縁の下の力持ち

UnsungHeroes株式会社のブログです。

起業に向けてどこでワークする? (ブログ開始挨拶)

こんにちは、原@uhincです。 

この度、ITインフラに特化したコンサルティング会社「UnsungHeroes」を立ち上げ予定です。

ここでは、私、原による起業に関する経営ブログと、CTO下山による最新インフラ技術ブログを綴っていく予定です。

本業に関係ない内容も綴ってしまうかもしれませんが、暖かいお心でご覧いただけますと幸いです(笑)

 

さて、初回の本日は私がワークしている場所のご紹介です。

 

起業を考えられている方(特に複数人で起業予定の方)にとって、ワークやミーティングを行う場所というのは非常に悩ましいものだと思います。

  1. 事務所はまだない
  2. 家では諸事情で作業が進まない
  3. 創業メンバーとはできるだけ顔を合わせて進めたい
  4. カフェだと滞在時間に限界がある
  5. 貸し会議室だと高い、WiFiが使えない

私もはじめは家やカフェでワークを行っていましたが、断念してしまいました。。

とはいえ、事業計画書作成、チラシ作成、ホームページ開設、登記手続きなどなど、ワークやミーティングは盛りだくさん!!

 

そんなお困りの方に私がお勧めしたいのは「Startup Hub Tokyo」です!

ここは、東京駅西側にある起業家向け施設で、東京都が運営している「TOKYO創業ステーション」の1階フロアにあります。

良い点を挙げると、

  1. 朝10時~よる10時まで共用デスクを活用可能
  2. 飲食可能
  3. 空調抜群
  4. Free Wi-Fi 完備
  5. 電源完備
  6. プリンター完備(有料)
  7. 託児室完備
  8. テーマ毎の起業セミナー
  9. コンシェルジュによる起業相談
  10. 自由に読める起業関連の本が多数
  11. 建物も周辺もすごくきれいで雰囲気が良い!
  12. (国の施設だから)無料で活用可能!!

といった具合で、独立でも兼業でも、とにかく起業を考えている方は使わない手はないと思います!!!

 

悪い点は、、近くに安く食事できる場所がないことですかね(笑)

 

利用には下記のサイトから事前メンバー申請が必要です。

さらに通常メンバーからプレアントレメンバーに昇格すると、さらに多くのデスクが使えるようになります。

 

東京付近で起業をお考えの方は、是非一度活用してみてはいかがでしょうか。

startuphub.tokyo